【2020年版】買ってよかった!生活をちょっと豊かにするamazonで買えるグッズのお話

  • URLをコピーしました!

こんにちは。ちゆりです。
2020年は自粛自粛な1年でした。外に出て遊ぶこともないからamazonで買い物ばかりをしていた僕が「こりゃ良かった!!」と思えるグッズをこの記事にまとめてみました。

ちなみに僕の好きなジャンル・モノはこんな感じ。

  • コーヒー(1日最低3杯は飲んでいます。)
  • キャンプ(年に2回はキャンプに行っています。)
  • Tシャツ(シンプルisベスト!!)
  • サウナ(基本週2.3日は通ってます。)
  • 筋トレ(滅多に筋肉は裏切りません。)

趣味嗜好が僕と似ている方は、
ぜひ僕のおすすめグッズに「いいね」を付けてくれるのを期待しています。

では、こんな僕が「買ってよかった!生活をちょっと豊かにするamazonで買えるグッズ」を紹介しておきます。

目次

コーヒー好きにおすすめ

コーヒー好きですか。そうですか。

20万人以上のデータに基づく最新の研究で、1日3~5杯のコーヒーを飲む人は、コーヒーを飲まない人に比べると、早死リスクが最大15%低いという結果になった。

https://wired.jp/2015/11/19/coffee-lower-mortality-risk/

…という研究結果にあるようにコーヒーを飲むことは健康に良いそうです。
僕は1日3杯は飲むので早死にリスクは低いです。かっこいい?

コーヒー好きにおすすめのグッズはこちら

シロカの全自動コーヒーメーカー[ SC-C111]

コーヒー飲むなら豆から挽いて飲みたい。
そんな願望を叶えてくれるコーヒーメーカー。
見た目もおしゃれでリビングにこれ1台あればしっくりくる。

このコーヒーメーカーについては、僕の過去の記事でも詳しくレビューしています。興味のある方はぜひ、覗いてみてくださいな。

TOKYO COFFEE 東京コーヒー

パッケージが割とおしゃれなので、即買いしたコーヒー豆でした。 TOKYOっていうタイトルの曲はどの曲も名曲ばっかりだし、コーヒー豆もTOKYOって名前ついてたら間違いないでしょう。そう思った。

amazonで買えるコーヒー豆はたくさん試しました。
その中でもこのコーヒーが僕の好みでしたね。好みは人それぞれなのでハマらない方もいるかも。興味のある方はぜひ。

ちなみに過去記事にてコーヒー豆をいろいろ試し、僕なりに評価してます。
参考にどうぞ。

カリタ Kalita コーヒーポット

ドリップコーヒーするときに愛用してます。
これ直火でOKなのでキャンプなどアウトドアにも活用できるんです。

[商品仕様]
サイズ:105mm×190mm×173mm、重量:約460g、容量:700ml、厚さ:0.6mm、材質:ステンレス

コーヒーをドリップするならコーヒーポッドおすすめします。
カリタのコーヒーグッズは個人的にも好きです。
直火OKなのでキャンプ時にも活用しました。直火だと少し取っ手が熱くなりますが、そこは仕方ないですね。ちなみにIHは非対応なのでご注意ください。

キントー KINTO BOTTLIT キャニスター

シンプルでおしゃれなコーヒーキャニスター。コーヒー豆を入れて使用しています。 コーヒー豆に限らずシリアルなんか入れても様になりますよ。

サイズは150ml,300ml,600mlと3タイプあります。
僕的には300mlがおすすめです。コーヒー豆150g〜200gがちょうど入るサイズ感となっています。

有田焼 ニューセラミックフィルター

微細な無数の穴が空いたセラミックフィルタ。 これがあればペーパーフィルター入らずでコーヒーをドリップすることが出来ます。 目詰まりが起きてきたら直火で炙れば再度利用することが出来ます。

僕の感覚では、約4.5回ほど使用するとセラミックフィルターが目詰まりしてきます。ですが、直火で炙ってあげれば再度利用可能になります。(つまり半永久的に使用可能!!)ドリップ速度は紙フィルターよりもやや遅めなのでいい感じにコーヒー抽出時間が伸びて深い味のコーヒーができる!…そんな感じがします。

便利グッズ好きにおすすめ

便利グッズ好きですか。
あまり世の中が便利になりすぎても困りますね。少しくらい不便な環境で暮らすのも人間らしくて割と好きですから。
ほどよい便利を叶えてくれる…そんなグッズが欲しい。

便利グッズ好きにおすすめのグッズはこちら

ネクスタ 水切りゴミ袋 ごみっこポイ

これを購入してから三角コーナーが要らなくなったので、キッチンスペースが少しスッキリしました。ただの紙袋に見えて実は耐水性も素晴らしいので、水ジャブジャブぶっかけてください。平気です。

シンクにそのまま広げて置くだけで設置完了。あとはじゃんじゃん生ゴミを入れていきます。袋が溜まったらゴミ袋上部をくるくる折り、水を排出させつつコンパクトに畳めば、そのままゴミ箱へIN!はい便利、簡単でしょ?
ササッと水切りができるという素晴らしいキッチンゴミ袋。

昔、飲み残したプロテインをこの中にぶっこんで3.4日放置してたら激臭に襲われました。でも。安心してください。この水切りゴミ袋が悪いんじゃないんです。僕が悪いだけです。すまん。

Nature スマートリモコン Nature Remo 3

家電をスマホから遠隔で操作したい方はぜひ、このアイテムを。 僕のお気に入りの使い方は会社終わりに家のエアコン(冷房・暖房)をスマホからONにすること。帰り着いた頃には快適な部屋になってます。

リモコンに赤外線を使う家電の制御はほぼ全て遠隔で制御できます。
専用アプリをスマホに入れればスマホがリモコンになります。もちろんどこからでもON/OFFできます。旅行中にエアコンを切り忘れたことに気づいても遠隔でOFFにできますよ。こりゃ便利。

amazon echo(Alexa)/Google Home/IFTTT/Siriで家電の制御ができるのも便利。プログラミングができる方はIFTTTを使って独自のプログラムも組むことができるのでますます便利に使うことができますよ。

和平フレイズ 炊飯土鍋 (ガス火・電子レンジ)

炊飯器でお米を炊くほどの時間はないから、電子レンジでササッとお米を炊きたいという時に便利です。10-20分でご飯が炊けるのが素晴らしい。電子レンジでもガス火でもご飯を炊くことができます。

ご飯が炊く時間がないからパックご飯で済まします。ということがよくあったのだが、意外とパックご飯はお金がかかる..。
安く早くご飯を炊きたいときはこれを使うようにしています。

電子レンジでもガス火でも炊けるのですが、電子レンジで炊く場合は少しコツが必要でした。普通に炊くとかなりの確率で吹きこぼれてしまいます。
そこで上手な炊き方がamazonのレビューに掲載されていたので参考にしてみました。この方法ならちゃんとうまく炊けます。

  1. まず、500wで約5分、蓋の縁から沸騰した泡がボコボコ見える瞬間までチンします。
  2. その後、100wに切り替え再び10分チンします。
  3. ボコボコ見えたらすぐ止める事。
  4. そして15分蒸らしたら上手に炊けます。

コロンビア サコッシュ (JacksRimSacoche)

ちょっとした外出時にサコッシュ便利です。ちょうどペットボトルが入るサイズのサコッシュを見つけちゃいました。

サコッシュのサイズはまちまちですが、ペットボトルが入るサイズが欲しい!そしてサイズはそこまで大きくない方が良い!!というわがままを叶えてくれました。ありがとう。
抜群なサイズ感なので気に入っています。

「美意識はあります」って方におすすめ

「美意識」はしっかりありますか?はい。STAP細胞はあります。
そんな方に美容系のグッズをおすすめ。男が「美」を語ったらダメなんですか?
あまり美容品は買わないので、本当に良いと言われたものを厳選して普段は購入します。そしてそして、さらにその中からおすすめのグッズを紹介です。
こりゃぁ。良いものに出会えそう。すごい。

「美意識はあります」って方におすすめのグッズはこちら

毛穴撫子 ひきしめ化粧水 300mL

パッケージのデザインが可愛いくて好印象。 このボトルの中に牛乳が入っていたとしても文句は言いません。 ボトルが可愛いのでなんでも許せちゃう。間違って一気に飲んでしまいそう。そんなことはない?

この化粧水のグッドポイントはなかなかのクオリティーかつコスパが高い!!

単位換算してみると4.33円/mLです。
非常にコスパが良いと思いませんか?しかしガソリンには及びませんね。
ガソリン1Lにつき140円とすると0.14円/mLですからね。(ガソリンって安すぎない!?)

ちなみに過去記事にてこの化粧水を試し、レビューしてました。
参考にどうぞ。

夏だしウワサの「毛穴撫子 」という化粧水買うてみたって話

suisai(スイサイ) 酵素洗顔パウダー

美容ヲタクに聞いた酵素洗顔パウダー。今SNSで流行ってるって聞いたから、乗っかって使ってみた。たしかに肌の調子がいい。足が少し早くなった気がする(これは多分関係ない。)

毛穴の黒ずみ。角栓、ザラつき、古い角質を除去してくれる酵素洗顔パウダー
これたしかに次の日の朝の肌の感じが違う!!
こりゃSNSでも話題になるわな〜。とおじさんも感じたグッドなアイテム。

酵素(プロテアーゼ)を含んでいるからタンパク質由来の汚れを分解してくれる。
たしかにこれは理にかなっている、…と化学科出身の僕はコメントしています。

パナソニック 目もとエステ

パソコン仕事が多いのでホットアイマスクを買ってみた。使い捨てではなく充電すれば何度も利用できるので少し高かったが奮発して良かった〜!!

サクッと10分くらいから深く15分くらいまで利用できるので
会社の休み時間にも目を癒してもらっています。
専用のアロマをポケットに挿入すれば、アロマの香りとともに目を癒すことができる。(ちなみに僕は使ったことないけど…アロマがなくたってこのホットアイマスクは素晴らしい!!)

専用アロマは種類が豊富

アロマタブレット イランイラン
アロマタブレット ゼラニウム
アロマタブレット ティートゥリー
アロマタブレット ベルガモット
アロマタブレット 真正ラベンダー

amazonで買える時代は素晴らしい

今回はamazonで買える買ってよかった!生活をちょっと豊かにするグッズを紹介してみました。
なんでも欲しい物がインターネットを通して買える時代。いい時代になりましたね〜。
2020年はコロナコロナで終わりそうですが..。コロナ禍の中で外出がしにくいこんな時期でも、欲しい物はamazonで買えます。

ありがとうamazon。ありがとう母さん。

ばいちゃ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6年間化学を専攻していたのになぜか一部上場のIT企業のエンジニアへ。
休日はキャンプかサウナか競馬の20代男性

コメント

コメントする

目次