pyinstallerで作成したexeのエラー出力を行う

  • URLをコピーしました!

pyinstallerで作成したexeは(作り方にも依りますが)エラーが起きると落ちてしまいます。

何も形跡を残さず落ちてしまう(しかも一瞬で)のでどのようなエラーなのかが分からず困っていました。

落ちるのが一瞬すぎて、そもそも起動すらしてないのか?と思ったこともありました..

目次

exeが落ちたエラー原因を出力する

そんなときは下記のコマンドで作成したexeを使用することでエラー(例外)時の原因もコンソールに残すことができる。やったね。

pyinstaller xxx.py --onefile --debug all

デバッグモードのexeのためエラーの原因が特定できたら正式版は—debug allオプションを使用せずにexeを再度作成しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次