Selenium: Cannot construct KeyEvent from non-typeable key

  • URLをコピーしました!

今回はSeleniumのエラーの話

今まで動作していたPythonのSeleniumを使用したプログラムで以下のエラーが急に出力されるようになった。

selenium.common.exceptions.WebDriverException: Message: unknown error: Cannot construct KeyEvent from non-typeable key
目次

Chromeドライバーのバグ!?

結論、Chromeドライバーのバグのようだ。

ちなみに僕の使用しているChromeドライバーのバージョンは98.0.4758だ。
98.系のバグなのかは不明だが97.系へ切り戻すと上手く動作する。

エラーに陥る契機

element.send_keys('...')でinput要素等に入力を行うときにエラーとなる場合があるようだ。

このエラーになる条件はsend_keysを行っているvalue値に「@」(アットマーク)や「_」(アンダースコア)が含まれるとエラーになるようだ。(他にもエラーになる構文はあるかもしれないが...)

数値や単なる文字列をvalueとしたsend_keysでは起こらないようなので、今回のようなエラーが起きる場合はValue値を見直してみると良いかも。
もしくは97.系にダウングレードする手もありますね。

ちょとハマったのでメモがてら共有のため記事にしました。
(時期Chromeドライバーバージョンで改善されるといいなぁ..)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次